説明と計算式
ステータス戦闘力
生命力×1 + マナ×0.5 + スタミナ×0.5 + STR×1 + INT×0.2 + DEX×0.1 + Will×0.5 + LUCK×0.1
スキル戦闘力
最もCP値の高いスキルのCP + 二番目にCP値の高いスキルのCP÷2
総合戦闘力
ステータス戦闘力 + スキル戦闘力
戦闘力影響物
強そう
+1000
少し強そう
+500
ほんの少し弱そう
-100
少し弱そう
-500
弱そう
-1000
弱くなるポーション
強制的に1ランクあげる
モンスターランク表示
モンスターの戦闘力÷キャラクターの戦闘力 = 戦闘力係数
戦闘力係数 = (0.0 〜 0.8) : weakest
戦闘力係数 = (0.8 〜 1.0) : weak
戦闘力係数 = (1.0 〜 1.4) : 表示なし(同レベル)
戦闘力係数 = (1.4 〜 2.0) : strong
戦闘力係数 = (2.0 〜 3.0) : awful
戦闘力係数 = (3.0 〜 ∞) : boss