弓最大ダメージ追求

  • 6/11 木の針、紡織を追加

タイトル

  • +12 イメンマハ南部シールブレイカー
  • +12 バンホールシールブレイカー
  • +12 裁縫マスター
  • +12 鍛冶マスター
  • +10 イメンマハ北部シールブレイカー
  • +10 キアシールブレイカー
  • +8 ロンガ砂漠の遺跡を発見した
  • +8 カウンターマスター
  • +8 アローリボルバーマスター
  • +8 レンジアタックマスター
  • +8 サンダーマスター
  • +8 マグナムショットマスター
  • +8 紡織マスター
  • +8 釣りマスター
  • +2 炎の矢

タイトル条件付エンチャントをつかう場合DEX+20以外のタイトルを使う必要あり
DEX+30タイトルはほぼ不可能
変身時条件付エンチャントは発動しなくなる


頭装備

接頭

  • +6 金剛石 (探検15)
  • +6 鋼玉 (探検10)

接尾

  • +3.2 必中の (レンジアタック9以上)
  • +2.4 紡織 (紡織9以上)
  • +2 親切な (パーティヒーリングC以上、ヒーリング8以上)

必中はエルフのみ
親切なは貼り付けが厳しいが現時点最高
コボルドもあるが10Lv以下


手装備

接頭

  • +8 ユニオン (16歳〜20歳)
  • +6 金剛石 (探検15)
  • +6 犠牲的な (スマッシュC以下)
  • +6 勝利
  • +5.6 木の針 (アタック5以上)

接尾

  • +2.4 紡織 (紡織9以上)
  • +1.2 アーチャー (マグナムショットC以上)
  • +1.2 コボルド (25Lv以上)
  • +1.2 サンザシ (探検12)
  • +1.2 ウィンド (7Lv以上)

犠牲的ななら張れるがスマッシュC以下
接尾はDEX+3エンチャ
木の針はウッドプレートキャノン限定だがクリも増えるのでおすすめ


足装備

接頭

  • +8 ユニオン (16歳〜20歳)
  • +6 退屈な (休憩B以上、キャンプファイアB以上)
  • +6 金剛石 (探検15)
  • +6 犠牲的な (スマッシュC以下)

接尾

  • +8 レイヴン (スマッシュ9以上)
  • +2.4 紡織 (紡織9以上)
  • +1.2 コボルド (25Lv以上)
  • +1.2 サンザシ (探検12)
  • +1.2 ウィンド (7Lv以上)

接頭はユニオン、レイヴンにする場合は退屈な
接尾はレイヴン、しかしどうなんだ?


アクセサリ

接頭

  • +6 鋼玉 (探検10)

接尾

  • +6 ユリ

特に選択肢無し


服、鎧

接頭

  • +15 基礎の (アタックマスタータイトル)
  • +14 ステージ (炎の矢タイトル)
  • +6 慎重な (ライトニングボルトB以上、スマッシュB以上、アローリボルバーB以上)
  • +6 金剛石 (探検15)
  • +6 勝利の

接尾

  • +15 ダークネス (30Lv以上)
  • +12 アヴェンジャー
  • +2.4 紡織 (紡織9以上)
  • +1.2 サンザシ (探検12)
  • +1.2 コボルド (25Lv以上)

最強は勝利のダークネス、次がステージコボルド
なんにしてもアクセサリの装備できる服が鎧より有利


武器

接頭

  • +12 バンシー (20歳以下)
  • +8 蜃気楼 (ロンガ砂漠遺跡を発見したタイトル)
  • +8 女神の (修理費10倍)
  • +6 ウルフハンター
  • +6 鋼玉 (探検10)
  • +5.6 木の針 (アタック5以上)
  • +4 スノードロップ (マグナムショット6以上)

接尾

  • +14 シュロ (レンジアタック4以上)
  • +14 スパイク (薬草学9以上)
  • +10.4 空想の (レンジアタックB以上、15Lv以上)
  • +8 リボルバー (紡織7以上)
  • +8 スタンプ (16歳以上)
  • +8 レイヴン (スマッシュ9以上)
  • +6 サボテン (ミラージュミサイル9以上)
ドロップ1級レザーロングボウ (+44) + 女神の (+8) + スパイク (+14) = +66
店売り性能ロングボウ (+38) + バンシー (+12) + スパイク (+14) = +64
ドロップ1級ロングボウ (+41) + 女神の (+8) + シュロ (+14) = +63
ドロップ1級クロスボウ (+39) + 女神の (+8) + リボルバー (+8) = +55

最強はバンシースパイク1級レザロン、だが無理だろう
弓は種類が少ないので選択肢は結構限られてくる
クロスボウは最大を求める武器ではないと思う


まとめ

服、鎧装備によって変わる

勝利のダークネス (+21) + アクセサリ*1 (+12) + 裁縫マスター(+12) = +45
ステージ紡織 (+16.4) + アクセサリ*2 (+24) + 炎の矢 (+2) = +42.4
勝利のダークネス (+21) + アクセサリ*1 (+12) + 器用な (+8) = +41
勝利の紡織(+8.4) + アクセサリ*2 (+24) + 器用な (+8) = +40.4
基礎のダークネス (+30) + アクセサリ*0 (+0) + アタックマスター (+0) = +30
基礎のアヴェンジャー (+27) + アクセサリ*0 (+0) + アタックマスター (+0) = +27
タイトル 炎の矢 +2
金剛石 紡織 +8.4
ユニオン 紡織 +10.4
金剛石 レイヴン +14
ステージ 紡織 +16.4
アクセサリ 鋼玉 ユリ +12x2
武器 女神の スパイク +22
1級レザーロングボウ190式 +44
計 +141.2

紡織ES、貼り付けは難しいが効果はなかなか、ステージ紡織が作りやすいかな?